思考が変わると、行動が変わる~

最近、平日の夜に友だちに会って近況報告とか今考えていることを

お互い話し合うという時間を作っているが、なかなか相手の

思考がいい感じになってきていると感じる。

 

会社に対してなんだかんだストレスやフラストレーションを感じていても

何に怒りがあるのか、自分はどうしたいのかという明確なところまで落とし込めているからだ。

彼なりの対応策みたいなものもあるので、後は実行するのみ。

ただ、アクションを起こす上で心理的な不安や恐れがでてくるのかもしれないが。

 

怒りや恐れみたいなものは、時にネガティブな発想になり

被害者意識を生み出す。他責からは何も生まれない。生まれるのは負の感情だけだ。

 

どうせやるなら、楽しくやった方が良い。

どうせやるなら、大胆にやった方が良い。

 

アクションをしにいくというのは結局そういうことなのかもしれない。

全ては捉え方。

その友人がなぜそのような捉え方になったのか聞いておけばよかった。

以前はそうでなかっただけに。