自分のことは自分で大切にしよう。

最近の自分は自己愛の形成を怠っていた。

武井壮が語る言葉にするなら

「自分にプレゼント」を送るという行為。

 

自分にとって何をすれば心が喜ぶのだろうか。

何が自分にとって大事なのだろうか。

 

ただで生きているだけで、埃のように

体や心には余分なものが堆積し、日々ストレスが増している。

その状況から目線を逸らして、見てみぬふりをすることは

一時的に気が楽になっても、根本的な解決にはならない。

 

やっぱり本質的な解決策をいかに見出すかが大切なんだと思う。

自己概念を上げる方法、自分で自分を愛することも一つの力であり、スキルなんだと思う。

 

大切なことを忘れていたなー。