具体的でないと、意味がない。

最近仕事がつまらない。

というよりかは、意義を見出せないという表現の方が正しい。

 

何故やるのか。根本的にはこの部分。

俺は将来どういうことをしたいのか、どのような価値を提供したいのか、

今のアクションを未来にどう繋げようとしているのか

結局は自分の意識次第なのかもしれない。

 

ただ、自分が熱中したときとか、集中して有意義な時間を過ごしたときって

だいたい明確な理由が存在している。

・仲間のために力になりたい。

・このままでいいのか?俺はもっと本気でやれんじゃないのか?

・こうしたい。こうありたい。こうなりたい。

 

なんのためとか誰かのためっていうのは

予想外に力になる。頑張る理由ってものが必要だ。

自分のためだと苦しくなる。人はやはり繋がっていながら価値を発揮していくものだと思う。

価値があるから、やる。ここに尽きる。

 

 

自分にとって価値のあることって何か?

自分はどう思うのかより明確に、具体的に明文化していく。