芯のある自分になれると、まったくブレなくなる。

自分のアイデアがいいと言われ、若干嬉しくなるときがある。

これはブレストベースの簡易的なものだけど、それでも心が晴れるような感情である。

 

しかし、同時に何故このような感情が生まれたのか

不安にもなった。

原因としては、

・俺って本気で生きることができてない?他人の評価にさらされてないか?

・心が晴れるってことは満たされていないってこと?

・そもそも認められたいという思いが強すぎるのか?

 

自分の心の内を探ったなかで、このような項目がでてきたことで

そりゃ不安だろ、というのが正直な感想。

なぜなら、自分に対する自身や確固たる思い、使命のようなものが

まったく感じられないからだ。

 

周りの評価で生きていないか?正直に生きることができているか?

馬鹿にされたくないから、バリアするために攻撃的にでたり、同時に防御してない?

 

こんな思いが生まれ、自信をばかばかしくなってきた。

自分の理想はただ一つ。

 

自身と誇りをもって生きる。自分だからやるという使命をもって生きる。

自分がブレているから、外部環境によって影響受ける自分がいる。

芯のある自分になること。

ここにたどり着いたときに、初めて次のステージに進むことができるはずだ。