イケテルってcoolだ。

世の中に溢れるデザインやサービス。

自分がなんで使っているか、人生の残り時間で関わり続けているか、を考えると

やっぱりイケテルからに尽きる。

 

イケテルにも色々ある。

デザインの色使い、センスがイケテル

コンテクストがイケテル

ビジョンや描く未来がイケテル

 

未来を拡張させてくれたり、期待を持たせてくれるものに

人は自然と惹かれるものだ。

確固たるメッセージを伝える先導者をリーダーに据えるのも

同じ原理になるだろう。

 

無意識の中で、好き嫌いを分ける。

時間とお金を投資するか検討する。

この一瞬の判断基準に間違いなく「イケテル」が入り始めている。

 

何かに迷い、次の一歩を踏み出せない時こそ

イケてる選択って何か?

軸になる部分になるだろう。

 

 

・・・そんなことを本屋で思った。

こんなに溢れる本がある中で、誰がこの本を買うのだろうかと。

本はそもそも情報の伝達・共有手段として取れる一つのツールに過ぎないが

中身よりもまず、外見で判断してしまう。

外見が全てだと、一瞬にして判断してしまう。必要か、必要じゃないかとも。

人が誰しも持っているセンスに訴えること、感覚や感性に正直に生きること。

 

イケてる人生って素晴らしい。